池袋で刑事事件に強い弁護士が、あなたのご家族、ご友人を守ります。不起訴・示談・早期釈放など素早い事件解決を目指します。

まだ容疑者として疑われていないが、犯罪をしてしまい心配されている方

犯罪をしてしまったが、警察から呼出しを受けているわけではなく、警察から疑われているわけではないという場合でも、今後どうなるか、どうすべきかと心配のことと思います。

今後、警察から疑われた場合には、上記の、ご家族ご友人が逮捕されてしまった方や、警察から容疑者として疑われている方についてと同じように、刑事事件として進行します。

そのため、場合によっては、今のうちに自首を検討したり、被害者のいる犯罪行為の場合には、先行して示談交渉を行うということを検討する必要もあります。また、今後、逮捕されるリスクがどの程度あるのかを検討し、逮捕された場合に速やかに刑事弁護活動に着手できるよう準備を行っておいた方がよい場合もございます。

須藤パートナーズ法律事務所では、このように、犯罪をしてしまったが、また警察から呼出しを受けておらず、刑事事件化していない(また刑事事件化しているかわからない)という方との間で、バックアップ契約を締結し、継続的に綿密なご相談に応じ、また、万が一逮捕された場合でも、すぐに刑事弁護活動に着手できるような体制作りを行っております。

ご不安な状態だと思いますが、お一人で悩まれる必要はありませんので、一度当事務所にお電話でご相談ください。

さらに詳しい情報はこちら